ゆるオーガニックで綺麗なママを目指す

オーガニック生活で、健康で綺麗なママを目指す30代主婦のブログです。でも完璧を求めると疲れちゃうから程よく、ゆるくをモットーに育児中。

【iHerb】ナチュラル製品で風邪・インフル予防

インフルエンザが既に流行っているようですね。

 

 

今年は例年よりピークが早まるというニュースを見かけます。

 

我が家もそろそろ対策を始める時期になりました。

 

うがい手洗いなどは当然のことですが、日頃から免疫力を高める為に色々な対策をしています。
 

まず子供達にオススメなのがエキナセアです。

 

f:id:kurage-mammy:20181130115622j:image

 

エキナセアとはハーブの1種で、免疫力を高めウイルスなどの侵入を防いでくれます。

 

インフルエンザ対策や欧州では抗生物質の代わりに処方されることもあります。

 

生後6ヶ月から使用でき、毎日4回口にします。

 

年齢によって1回の量が異なります。(1歳までが5滴、それ以上が10滴です)

 

我が家では冬の時期に朝と夜に2回ずつ飲ませるようにしています。

 

味は子供達曰くとても甘くて美味しいようで、嫌がらずに飲んでくれます。

 

ガラスの瓶に蓋がガラスのスポイトになっているので、飲ませるときも面倒がありません。

 

ーー 成分 ーー

脱イオン水、グリセリン、フルクトース、天然オレンジオイル

アルコールフリー、有機栽培で、天然スイートオレンジエッセンシャルオイルで風味付け

 

レビューも高く、IHerbでも人気の商品ですよ。

 

そして喉に違和感がある時や、喉が痛くなってしまった時はこちら

 

f:id:kurage-mammy:20181130115627j:image

 

 スージング・スロートスプレー

 

喉に直接2〜3プッシュ、スプレーします。 

 

プロポリスが入っているので、人によっては少しおぇっとなるかもしれません。

 

他のプロポリスなどを試したことがありますが、私はこれは全然大丈夫です。

 

子供達も嫌がりながらも喉の調子が良くなるので、我慢してシュッとさせてくれます。

 

子供は3歳以上から使用出来ます。

 

効き目としては、喉風邪の初期症状にはよく効きます。

 

酷い喉の痛みにはちょっと厳しいかな…

 

ちょっと調子がおかしいなという時に使用するのがベストです。

 

ーー 成分 ーー

アルコール(54%~64%)、蒸留水および植物性グリセリン。無グルテン

独自の抽出ブレンド

エキナセア根(Echinacea purpurea)(1)

プロポリス(Resina propoli)(2)

ヒソップの葉と花(Hyssopus off。)(1)

セイジリーフ(サルビアオフィシナリス)(1)

St. John'sワートフルーム。トップス(Hypericum perf。)(2)(3)

  1. 有機栽培認定
  2. サスティナブルワイルドクラフト
  3. 新鮮な(未乾燥の)

 

IHerbはこちらから